Xiaomi Pocophone F1について

AliExpressで注文しました。
honor10を最初に候補にしていたのですが、後発機器のほうがいいなという気持ちとxiaomi使ってたしっていう気持ちでpocophoneにしました。

お値段 $303.63!

9/19注文

10/13着

まぁ海外通販の到着期間…こんなもんだよね。

で、開封〜!

がしかし色違いじゃん…わし黒頼んだんだけど〜。

Disputeして返金・返品可能かを問い合わせをだらだらすすめる。

途中で数日ほど放置してしまった結果、closeしてしまったw
AliExpressの裁定で30.76 USDを返金するとのこと。

ということで色違いではあるが結局$272.87で購入(31000円ぐらい)。

このスペックなら安いでしょ。

■スペック参考
https://garumax.com/xiaomi-poco-f1-spec-review

今回新しいスマホを新調した理由として
・これまでxiaomi 5Sを使っていたがそろそろもっさりしてきた(約3年)
・FGOが遅い!!!!!

FGOが遅い理由はこちら
https://tsundoku-diary.scriptlife.jp/entry/2018/09/17/game-fgo-loading(実際の理由は違ったぽい http://suzunonejh.blog15.fc2.com/blog-entry-7505.html )

でpocophoneがUFS2.1の端末にバッチリ該当したので買いました。
見た目の高級感とかは気にしない、スペック厨。

使ってみるとたしかにサクサク動く。満足〜。
ただ1つ不満を上げると筐体がでかい。
kimovilでサイズをチェックしてはいたけれど「ちょっと大きくなるぐらいかな?」と思ってたがそんなことはなかった!
スマホの数mmの差って大きいね…。自分手がちっちゃいからバンカーリングないと絶対ムリだわ…。
※あとは持ちやすさへの影響は背面のつくりとかね。

それから、どうもテザリングできたりできなかったりと不安定なんだけど…なんでカナー。

・テザリングできない人向けメモ
http://nij.hatenablog.com/entry/2018/09/03/Xiaomi_Mi_Max_3_でテザリング
https://mymobile-wifi.com/wifi-china


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です